継続率が違う!Private Online英会話の強みと他社との違いをご紹介

オンライン英会話はすっかりポピュラーな存在になりましたが、現在は非常に多くの会社が参入していて玉石混交とも言えます。

「どこの会社を選べばいいの??」と決め切れずに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、当Private Online英会話ならではの強みを徹底検証!

他社オンライン英会話との違いを、分かりやすくご説明いたします。

Private Online英会話は、1コマたっぷり50分間!

Private Onlineの1つ目の特長は、1回のレッスン時間がたっぷり50分間あることです。

一般的なオンライン英会話のレッスン時間は1回あたり25分間くらいですから、実にその2倍‼ じっくり50分かけて1つの授業をしますので、丁寧で充実した指導が可能です。

レッスン時間が短いオンライン英会話の場合、スキマ時間を使って気軽に受講できる点が魅力的ですが、1回の授業はあっという間です。
授業の初めに講師と挨拶やちょっとしたやり取りなどをしていると、純粋な英語学習に割ける時間は非常に限られてしまいます。

Private Online英会話なら、フィリピンの語学学校で提供されているレッスンの「質」と「50分の授業時間」をそのままに、ご自宅で受講できるのです!

 

曜日・時間固定制だから、続けられる!

オンライン英会話が続かなくなる大きな要因が、予約の煩わしさです。

一般的なオンライン英会話では、受講者はレッスンごとに予約をする必要があります。スケジュールの自由が利く反面、予約の手間が煩わしく思えたり、予約を取るのを忘れてしまうことも。

また、予約がいっぱいで希望する時間に予約できなかった場合、代わりの予約をいつにするか考えるのも面倒になって、いつの間にかレッスンから遠ざかってしまいがちです。

 

そこでPrivate Online英会話では、「曜日・時間固定制」を導入しています。

お申し込み時に「ご受講の曜日」と「時間」をご指定いただき、習い事のように毎週決まった曜日・お時間に受講していただくシステムです。

これにより、「火曜日の朝6時はオンライン英会話の時間!」というようにオンライン英会話が生活に組み込まれ、学習を習慣づけることができるのです。

決まった曜日・時間に受講していただくため、レッスン毎のご予約が必要ないというのも大きなメリットです。

もちろん、レッスンの振替も可能です!

いつもの日時に受講できない場合は、1営業日前の午前中までにご連絡いただくことで別の日にご受講いただけます。

 

「講師固定制」で、モチベーションUP!

Private Online英会話では、スケジュールだけでなく担当講師も固定制です。

毎週同じ講師がレッスンを担当しますので、生徒様はレッスンの度に自己紹介をしたり、ご自身の英語レベルや英語学習についてのバックグラウンド等を説明する必要がなく、スムーズに学習に入れます。

レッスンを重ねるうちにお互いのことが分かってくるため、講師は生徒様の苦手ポイントや成長の過程を把握したうえで、その方に合った方法や学習ペースでレッスンを進めることができます。

いつもの講師が画面の向こうで待っていてくれると思うと、レッスンへのモチベーションも高まります!

 

「日本人の苦手」にフォーカスした独自のカリキュラム!

Private Online英会話の4つ目の特長は、「日本人の苦手」にフォーカスした独自のカリキュラムです。

当Private Online英会話はフリートークではなく、きちんとカリキュラムに沿った効果的なレッスンをご提供しています。

フィリピン・セブにある語学学校First English Global Collegeで、これまで多くの留学生の英語力を向上させてきた確かな実績を持つカリキュラムです。

 

このカリキュラムの特長は、日本人が英語を学ぶうえでつまずきやすいポイントや、日本人が身につけたいと思っている英語スキル両方を克服できる内容であることです

例えば人気科目の【瞬間翻訳】は、「文法の知識はあるはずなのに、会話になると言葉が出てこない」「単語を並べるだけでなんとかその場を乗り切っている」といった、多くの方が抱える悩みに応えるレッスンです。

日本語で書かれた文章を見て、瞬時に英文を声にだして言うトレーニングを積み重ねることで、言いたいことを瞬時に、正しい文法で話せるようになっていきます。

なかなか英文が出てこない場合や文法が間違っている場合は、講師がヒントを出したり文法事項の解説をするなど適切なフォローをして、正しい文が言えるようになるまでご指導いたします。

他にも、日本人の皆様が特に苦手としている箇所に焦点を当てた、効果的なカリキュラムをご用意しております。

特にスピーキングに苦手意識を持つ方におすすめいたします!

 

厳選されたフィリピン人講師陣!

Private Online英会話のレッスンを担当するのは、選りすぐりのフィリピン人講師陣です。

フィリピン人はその英語力の高さで知られていますが、明るくフレンドリーで褒め上手な人柄も、生徒様の英語力やモチベーションの維持に大きく貢献しています。

また、フィリピン人は英語のネイティブスピーカーではないからこそ、英語を習得する苦労も知っていますし、分かりやすい説明をすることに長けています。

Private Online英会話の講師達は、フィリピン・セブのFirst English Global Collegeで実際に生徒様を教えているため、教授経験が豊富で学校オリジナルのカリキュラムにも精通しています。

First English Global Collegeの講師の中でも、特に生徒様からの評価が高い優れた講師陣が、皆様のオンライン英会話を担当いたします。

 

宿題があるから、学習内容が身につく!

6つめの強みは、宿題による復習システムです。

いくら沢山のレッスンを受けたとしても、学んだことを振り返らなければそのうち忘れてしまいます。

そこで、Private Online英会話では、ほとんどの科目でレッスンの終わりに講師が宿題を出します。

これは、弊社が日本で学習塾を経営していることから生まれたシステムです。学習塾で学ぶ多くの生徒様を見てきた中で「伸びる生徒はきちんと復習をしている」という顕著な傾向が見られたことにヒントを得ました。

宿題をすることが復習にもなるのはもちろんですが、レッスンの後に宿題を出されると思うと、オンライン英会話を受講している間もより集中力が高まります。

宿題をしていて分からない箇所があれば、もちろん次回のレッスンで講師に質問することができます。

宿題をしながら前回のレッスン内容を振り返ることで、学んだことをより深く理解でき、脳への定着率も高めることができるのです。

 

大事なことは、手軽さよりも「本当に英語が身につくレッスンであること」

Private Online英会話ならではの強みをご紹介してまいりましたが、いかがでしょうか。

オンライン英会話がここまでポピュラーになったのは、一般的なオンライン英会話の大きな特徴である「安さ」と「レッスン時間25分間」などの「手軽さ」のおかげとも言えるでしょう。

しかし私たちは、手軽さよりも本当に英語が身につくレッスンであることを大事にしています。

英語の習得に欠かせないのは、英語の学習を習慣化して途中で投げ出さないこと、そしてもちろん、レッスンの質が高く、1コマの授業が充実した内容であることです。

Private Online英会話は「レッスンの充実度」「続けられる仕組み」により、皆様の英語学習を力強くサポートいたします。

まずは、2コマの無料体験レッスンをお試しいただけます。

無料体験レッスンのページはこちら

PAGE TOP